人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?
できました!

間に合いました!

iPhone用に最適化したAlike.jpサービスの開始です!!
http://alike.jp/iphone/

iPhoneサイトの特徴は、
・もちろんPC、携帯と完全連動してます。
・最寄の駅が簡単に選べるようになってます。
・GPSにも後々対応(端末が手に入ってテストできるまでリリースはお預け。。。スイマセン)

Alike.jpの最大の特徴である、
・行ったお店や気になるお店をクリップ
・自分向けのお店が検索される

っていう機能も踏襲しています。

ちょっと画面サンプルをお見せすると。。。

【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_13403754.jpg

トップはこんな感じ。
検索重視です。



【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_1341204.jpg

これが検索の種類。GPS対応はテスト済むまでお待ちください!



【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_1342402.jpg

こんな感じで都道府県、沿線から駅を指定できます。
結構便利!



【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_13433195.jpg

検索結果はこんな感じで表示されます。


そして、お店を選択するとと
【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_13442577.jpg

こんな感じで表示されます。ここで、行ったお店や、気になるお店に登録すると、Myクリップに追加されて、いつでも見ることができます。


もちろんマップも表示。
【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_1345733.jpg


そして、マップをタップするとすると、

【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_13455064.jpg

グーグルマップに表示されます。
ここからグーグルマップの機能を活かした色々なことができます。

フォトブックはこんな感じで表示。
【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_13473214.jpg




そして、自分がクリップしたお店はこんな感じで表示され、いつでもお店情報にアクセスできます。
【iPhone用Alike.jp】iPhoneのレストラン検索はAlike.jpでしょ?_c0110192_13565274.jpg


便利なんだな、これが。

他社に先駆けて、かなりのところまで移植を完了!!

アニキ、べとちゃん、よくがんばってくれた!
本当に感謝ですm(__)m


今後は、メッセージや友達になる機能をどんどん取り込んでいきます。
まだまだ進化を続け、iPhoneでの、レストラン検索、ホテル検索、バー検索、美容院検索はAlike.jpだろ?ってぐらいに定着化を進めます。

皆様、どうぞご支援ください!
改善要求など、本当にうれしいので、いくらでもお申し付けください_(._.)_
by alikeceo | 2008-07-11 14:06 | 会社について
<< コミュニケーションフードって知... 【Alike.jp Night... >>